人間関係のポジティブとネガティブ

ど〜も

タケです!

人間の幸福度ってなに?って考えたりしますよね、これは人間関係が大きく関係してるんですって!

何で人間関係が?って思いますよね!

これはストレスが関係してるんですって

またストレスかって思われた人もいますよね、何でもストレスにするなってね!

何でなのでしょう?

それは、世の中がネガティブな感情に動かされやすいんですって!

んん?

って思われましたよね!

これはですね、人はポジティブな感情よりもネガティブな感情の方が影響力が高いと言われているんですって

なぜか?

人間はストレスが原因でネガティブを拡散したがる欲求があるんだと!!!

ストレスでも心理的なストレスを感じてる人がネガティブな事を拡散しがちで、ストレスを感じても充実感や満足感を感じて、やりがいを感じてる人は周りにいい影響を与えるんですって!!

だから?

人間関係の感じ方でポジティブにもネガティブにもなるって事なんですよ

要するに、人は成長できる、変われると考えられる人の方が人間関係はポジティブになれるのです

常に成長マインドってことですね

 

以上 おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました